いい日もわるい日も、幸せな一日だ

ワンランク上のおっさんをめざす、アラサーコピーライターの日記

ちょっとしたストレスを抱えながら、今日も

電車のドアがしまって発車するのかと思ったら

「一旦ドア開きまーす」というアナウンスがあり、

再度ドアが開くとき。

 

 

会社から駅までの道のりで、やたらと信号にひっかかり、

ふだんならギリギリで始業時間に間に合うはずなのに、

2,3分遅刻してしまったとき。

 

 

コンビニのコーヒーメーカーの水が不足していて、

店員さんに補充してほしいのに、

店員さんがレジ対応に追われていて、

中々こちらに気づいてくれないとき。

 

 

トイレのフタが自動で上がるタイプだが、

便座までは自動で上がらず、結局、男である僕は、

小便をするときに、手動で便座を上げるはめになるとき。

 

 

ひとは(自分は?)、小さなことでイライラする。

イライラが積もり積もって寿命が縮まったり、

病気になりやすかったりするのだろうか。

そんな心配を抱えながら、今日も小さなことにイライラして、

なんでもない一日を送っていく。